Category Archives: 喘息の缶詰

精神疾患と喘息の克服

  ある精神科医のオモシロイ話 「自分はオカシイんじゃないだろうか?」 ・・・と、思った瞬間 既にオカシイらしいですよ(笑 つまり、自分を疑う行為自体がアヤシイと言うこと     この喘息の read more »

ブラインドテスト

ブラインドテストとは 試聴者に銘柄(種類)がわからないようにした状態で音を聴いてもらい、その銘柄を当てさせるテスト。 また、被験者のみならず施験者にもどちらかを知らせず、A,B 2つの製品をランダムに変えながら差が検知出 read more »

化学物質過敏症

    最終的に意外な接点 また、不可解で理解に苦しみました。 それでも 喫煙による科学物質による過敏反応は 訳がわからない自律神経失調症よりは納得できた       不 read more »

自立神経失調症

  成人喘息のほとんどが自律神経失調症 健康なのに精神的なものなの。なーんて。 StyleNote は、その診断名で喘息を片付けてほしくないです。 正常に呼吸したいから呼吸器科へ通うのです。 呼吸器科も目的は同 read more »

グルタミン酸ナトリウム

    食品添加物の項目でチラッと載せてました。 グルタミン酸ナトリウムについて StyleNote は理解に苦しみましたが、喘息の症状は まさに、コレ。と反応するんデス。(・Д・`*) とにかく、喘 read more »